Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

梅雨入りしてます。orz

AJISAI.
Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

九州南部はすでに梅雨入りして数日経過しています。雨は降ってほしくはないのですが、あれだけ火山灰が降ると、激しい雨が降ってくれないと流れないんですよねぇ。。痛し痒し。

話は変わって。PC関連の品をちょこっと増強してみました。SDカード購入よりは少し前になりますが、こんなものを買ってます。。
B000148M82ELECOM LD-PS/P1 プリントサーバ
エレコム

by G-Tools

近ごろの複合機はネットワーク対応どころか無線LANがついているものもありますが。なんでいまさら、のプリントサーバー。。(^^ゞ

購入したのはELECOM製のちょっと古めの機械。発売は2003年ごろのものです。ネット通販で送料・代引き手数料込みで3K程度まで安くなっていたので、購入しました。。

カミさんのノートPCを購入してから、プリンタをどう扱うかは懸案事項ではありました。これまでは暫定的にメーンPCにパラレルで接続したプリンタを共有する形にしてしのいでいましたが、ようやく手頃な機械が見つかりました。本音を言えば、双方向通信に対応しているプリントサーバーが欲しかったのですが、サイズ的に大きかったり値段的に手が出なかったり、、、(^^ゞ

ま、これで次の年賀状シーズンは気が楽です。

ちなみにうちのプリンタはHPのDeskjet955Cという太古の機械。PC本体、OSももう何台も代替わりしましたが、プリンタはもう7年も使ってますよ。HPは周辺機器の相性があんまりないので気が楽です。Vistaにも標準でドライバが入っているし、まだまだ現役で使えますな。。(^^)v

Vistaのことならパソコン工房 九十九電機 サンワダイレクト SDカード・miniSDカード・microSDカードが激安!
関連記事

-->
  1. 2007/06/05(火) 01:22:36|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<進化した[es]。 | ホーム | 火山灰の破壊力。。orz>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1291-ec6d9a74

コメント

あっ、梅雨のはな

あっ、梅雨のはなし!!
  1. 2007/06/05(火) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

