Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

こういう「GR-D」が欲しかったことは事実なんですが。。

過去、GR-Dが発売されたときにあまりいい印象を抱かなかったあたし。今でもその気持ちは変わっていませんが、そのときに「デジタル版GRはこうあるべし」と思っていた感じのスペックのカメラが出ました。

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
リコー 2007-04-20
売り上げランキング : 3387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Caplio GX100。

あたし的には、35ミリ換算で20-40ミリ程度の明るい広角ズームでも載っていればまさに理想通りだったんですが(GX100は24-72ミリ)。テレ端で72ミリ、f4.4というスペックになるならいっそのこともっと切りつめてほしかった。。。
でも、あたしにとって、このカメラの最大の欠点としていまのところ映っているのは。。

カッコ悪すぎる。。。orz

GR-Dのデザインになじめないうえに、さらに後付け感たっぷりのパーツをくっつけるなんて、、着脱式液晶ビューファインダーというアイデアは最高にいいんだけどね~。同じメーカーの普及機であるR系の方が、カメラのデザインとしてはより秀逸だと思いますね。機能とデザインと性能が高次元で融合してこそ、「所有する悦び」もわいてくるというもの。現状のデジタルカメラ、それもハイエンドとはいえコンパクト機にそれを求めるのは酷なのかもしれないですけどね。。

そういえば、PENTAXとHOYAの合併がご破算になる公算が強くなったようですね。あたしとしては危惧していたとおりになってしまってツラい。コニカミノルタの二の舞になることだけは避けてほしい。せっかくK10DというスバラシイD-SLRを世に送り出したんですから、、、

デル株式会社 ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー FUJICOLORプリントおとどけ便 トイザらス・オンラインショッピング
関連記事

-->
  1. 2007/04/12(木) 00:11:34|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<ムスメがダウンちう。(*_*) | ホーム | 楽しい日曜日でした。(^^)>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1278-866fc2cc

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

