Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

宮崎での「収穫」。(^^)v

久しぶりのエントリになります。m(__)m

4月から環境が変わってどうなるか分からないので、3月は頑張って20件のエントリを目標に頑張ってきたんですが、、ま、それはおいといて。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

「思い出づくり」で宮崎に家族でお出掛けしたのは、もう2週間も前になりますか、、ムスメも含めて全員で「食い道楽」だったというのは書きましたが、もう一つ楽しみがあったのです。それは「買い道楽」! もちろん額には限りがありますが、それぞれいろんなお買い物。もちろん、あたしはコレ!


SMC PENTAX24mm/f3.5を捕獲してきました。16Kはお買い得とも思いますが、、最近は相場を全くチェックしていないので確証はありません。m(__)m

複数のマウントを持っているので何を購入しようか迷うつもりでいたのですが。。(^^ゞ このレンズが真っ先に目に飛び込んできて、、即決でした。(^^)v

#ということで、久々に「PENTAX PEOPLE」にTB。。
このレンズは「使うペンタックス」にも掲載されていて、気になっていたレンズ。本を購入してからしばらく熱心に探していた時期もありましたが、もうすっかり記憶の片隅に追いやられていました。突然の出合いにビックリですよ。。(@@
使うペンタックス使うペンタックス
中村 文夫

双葉社 2001-04
売り上げランキング : 527241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ試写はしてませんが、見てくれに関してはあたし好みの「暗いのにデカイ」レンズです。(^^ゞ 超広角の端くれとはいえ、f3.5のスペックでフィルター径58ミリなんて現代ではとても考えられないスペック。。エラそうでスバラシイ。。。(^^ゞ

ま、それはさておき。スペックの割に大柄なレンズというのは設計にムリをしていないことが多いようで、旧ミノルタのMC・MD ROKKORレンズにも当てはまると思っています(標準的なスペックのレンズはほとんどフィルター径55ミリ)。LXに装着して早くいろんなところに「寄り寄り」してみたいですねぇ。(^^ゞ

関連記事

-->
  1. 2007/03/28(水) 02:14:03|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<サクラサク。。。? | ホーム | まだまだ元気なLantis。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1271-0d8ab2c7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

