Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

07年のWRCが開幕しています。(^^ゞ

ついこのあいだ06シーズンが終わったばかりだったのに、もう07年の闘いがスタートしたWRC。開幕戦のモンテカルロは19日にスタートしているんですねぇ。(@@

事前に何も書けなかった。。orz

モンテのエントリーリストでフォードとスバルの間にMT(マニュファクチャラー・チーム=旧M2)の2台が割って入っていたりして寂しさというか悔しさというか、残念な気持ちを味わったりもしましたが。。カーナンバーは前年の実績で決まりますからね。。

とりあえず、今季の開幕に当たって思うことは。。
おそらく昨年同様、ドライバー、メイクスの両タイトルはフォードと復帰したシトロエンの一騎打ちであろうこと。実績あるフォーカスWRCと「のびしろ」の大きい新車・C4WRC。しかしシトロエンは多少フォードに遅れをとっても、王者ローブが今季4戦あるターマックとモンテで圧倒的な優位に立てるから、むしろシトロエンの方が優位なのかもしれない。スバルは失敗作の旧車を使わなければならない序盤の3戦で、ペターが首位から10ポイント以内に踏みとどまれれば、ドライバーズタイトルの方だけはかすかに可能性が出てくるか。無論、新車で「技術的な方向性の間違い」を修正できていれば、という条件付きですが。

昨シーズンよりは面白そうな(そうなってもらわないと困る)感じですが、個人的には今季はMTやプライベーターの健闘にも大いに期待したいところ。クサラを駆るストール、フォーカスのヘニングもそうですが、今季もスポットで実績あるドライバーが参戦して「波乱」を演出してほしいもの。ガルデマイスターも三菱では入賞圏内がやっとでしょうが(失礼)、、、もっとかわいそうなのはファビアに乗るしかないデュバル。。得意のターマックでなら「きらめき」を一瞬でも、、見せられるか、なぁ。。

関連記事

-->
  1. 2007/01/19(金) 23:34:45|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<いろいろと。 | ホーム | カミさんのデジカメが昇天。。(*_*)>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1230-a3130800

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

