Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

楽しかったひととき。

先日撮影したコスモスの、フィルムで撮影した分でございます。。と、いっても今回UPするのは1枚だけだったりしますが。。

Cosmos.
NIKON F100+Voigtländer Septon 50mm/f2(with adapter) AE
クローズアップレンズ使用

なんだかんだいっても、ムスメの相手をするのがまず第一ですからねぇ。トータルで10コマちょっとしか撮ってません。(^^ゞ

この写真はプリントからのスキャンで、かつソフトで少しだけ補正をかけています。
このSeptonを使うのはいつ以来になりますか。。最短撮影距離が約1メートルとゆーレンズなので、クローズアップレンズをつかってもこの程度しか寄れませんが、、、
flowers.
運よく素晴らしい偶然が重なったりするとびっくりするような写真が撮れたりもしますね。(^^ゞ これは1年半ほど前にSeptonで撮った写真です。。

話は戻りまして。

久々に絞り込み測光のレンズを使った割にはピンぼけ写真も少なくホッとしています、、が。いかんせんブランクが長すぎて。。。「このレンズ特有のクセ」を完全に忘れてしまい、、、もう少し「露出計の出た目」よりプラス側に振った方が好みの色が出たのかな?などとと反省。。

いや~、フィルムで1枚1枚集中して撮るのは気持ちがいいですね。出来はともかく、撮影中はいろんなことを忘れて被写体と対峙できるので、ストレス解消にももってこいですな。。

って言うほどのストレスなんてたまってませんけど。。(^^ゞ




関連記事

-->
  1. 2006/10/31(火) 02:27:18|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<コスモス。 | ホーム | オバケ登場。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1190-3e566166

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

