Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

久しぶりの接写。

何年ぶりになりますかねぇ~。(^^ゞ

お昼すぎから家族でコスモスを見に行ってきました。クルマで3、40分ほど走らせたところにあるちょっとした公園なんですが、前回赴いたのはまだムスメが生まれる前、というかカミさんが身ごもる前だったような気が。。。(^^ゞ

前日の夜にはちょっと激しい雨が降ったりして、いけるかどうか心配も。桜と紅葉、ルーピン(ルピナス)はここで何度か見てますが、コスモスはまだ一度も見たことがなかったんですよねぇ。。
Cosmos.
Ricoh Caplio R2 AE

心配は杞憂でした。
しかもほぼ満開、といった感じだったですよ。
ムスメは歩けるようになってからこういった咲いている花を間近でまじまじと見るのは初めてだったんじゃないのかな? ニコニコしながら花の近くまできて、指で「ツン、ツン」としては「にた~。(^○^)」って笑っておりました。。

その間、あたしは、、、
Cosmos.
Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

久々に花の接写を楽しんでおりました。これは「いつもの」コンパクトデジカメで撮ったものですが、別にNIKON F100とレンズたちを持ち出しました。残念ながらニッコールのマクロは持ってませんので、「接写」というにはちょっと違う状況でしたが、、

「風で揺れる花を、息を止めてシャッターチャンス待つ」という状況が何度もありましたが、ホントにこういう撮影は久々だったので、本来なら苦しいシチュエーションでもめっちゃ楽しかったですよ。。(^^)

フィルムで撮った分は、、、季節はずれの時期にでも公開する予定?



FUJICOLORプリントおとどけ便   
関連記事

-->
  1. 2006/10/23(月) 23:12:54|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<オバケ登場。 | ホーム | イナカでのんびりちう。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1188-d81a9f8a

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

