Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

2つあると、いいんですってば。(多分)

どこかの生命保険ではないですが。先だって組み上げたメーンPCの光学ドライブを2基にしてみました。(^^)
2drive
上段が古いPCから流用したLITE-ONのSHM-165P6S、下段が今回新調したソニーNECオプティアークのAD-7170Aです(正確に言うと、購入した製品はIOデータのDVR-7170LEという型番の製品)。いずれもDVDスーパーマルチドライブで、発売時期の新しいAD-7170Aの方が当然、高性能ではあるのですが、細かいスペックが多少違うだけだったりします。ま、これも2つあった方が便利ですからね、、、(^^ゞ

本音を言えば、CPUをデュアルコアにしたいし、HDDも2基欲しい。。
f(+_+)☆\(-_-#)バキ
NeroInfoToolでのぞくとこんな感じです。参考までに。
20061015232001.gif
NECを今回チョイスしたのは、単純に国産ブランドの信頼性の高い機械が欲しかったからですね。

個人的な考え、というか「美学」から言うと、同じ性能のものを2つ同時に乗っけるのはあんまり好きではないのです。でもBlurayはまだまだ高価すぎるし、高速のCD-R/RWやDVDコンボドライブはほとんど店頭で見かけませんし、あってもDVDスーパーマルチドライブとの価格差はそれほどでもない。逆にDVDスーパーマルチドライブが「安すぎる」と思ってしまうぐらいですもんねぇ。。

そんなこんなで2ドライブになった我がPCですが。あたしはクルマで聴くCDはすべて、格安のCD-Rにコピーして持ち込むようにしています。お気に入りの曲を1枚のCD-Rにまとめたりもしてますし(クルマで聴くCDをつくろう!&同Part2参照)。こういう人種(?)の人間にとっては便利なことこの上ありません。

もともと最初に購入したデスクトップPCに光学ドライブが2つ付いていて、それに慣れきってしまった影響も多分にあるんですけどね。(^^ゞ

それにしても。ソニーとNECがタッグを組む、なんて自分がオーディオに興味を持っていたころからすると全く考えられないこと。「時代は変わったんだな~」と強烈に意識しましたですよ。。。

Sony Style(ソニースタイル)  ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 グリコネットショップ
ウイルスバスター ダウンロードストア 九十九電機  
関連記事

-->
  1. 2006/10/16(月) 00:11:17|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<イナカでのんびりちう。 | ホーム | あんまり、、、>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1186-bca48bd7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

