Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

「刻の流れ」を思い知る。。。

いい加減汚れが目立ってきたし、今年もやってくるであろう台風の「後始末」にも使うことを想定して、窓などを洗うためのホースを買ってきました。
notitle
ホームセンターの園芸コーナーを物色して、使い勝手のよさそうな物を購入しました。ホースの長さは5m。1500円でお釣りがきましたよ。。。
それにしても、たかがホースでさえもこんなにスタイリッシュになっていたんですねぇ。ビックリ。(@@ ガキのころ、庭の水まきなんかに使っていたホースなんて、おしなべてこんな感じだったはずなんですが、、、
Green Snake.

これもガーデニングブームが定着して一定の市場が築かれている所以でしょうか。。ホースも細く柔らかくなって巻き取り安くなっていて、しかも手元で水流などを選択できるノズルまでついている。。蛇口に引っ掛けられるフックまで付いて、、、1500円を余裕で切るんですか。。(@@

激しく驚きました。あたしも年を取ったということですか、、、orz

    
関連記事

-->
  1. 2006/07/10(月) 23:58:59|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<さよならWindows9x。(;。;)/~~~ | ホーム | モブログできるかな。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1131-1cedb674

コメント

Pentax Peopleつながりで

初めまして。
P.P.つながりでやってきました。我が家でも同じホースを使っていたもので。

細身のホースで使い易いかと思ったのですが、放水の部分(写真で行くと白い部分)が以外とモロかったりするので、使わない時は水道の蛇口も閉め、ホースの水圧も落としておく方が良いと思います。白いパーツは魚の開きみたいに二つのパーツを合体させているんですが、その合体部分の隙間から水漏れがしてきました。齢2歳。日当たりが良い場所だったからいけなかったのか、北国の、特に冬の温度に負けたのかは分かりませんが...
  1. 2006/07/12(水) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. irisomura #-
  4. [ 編集]

初めまして。(^-^)/

>irisomura様

PP幽霊部員の潮風と申します。コメントありがとうございました。m(__)m

それにしても最近のガーデニング用品は進歩してますねぇ。
庭いじりが楽しくなってくる理由が分かるような気がします。>道具フェチ

あたしは今回、ガーデニングではなくて掃除用品として購入しました。(^^ゞ
外に放置しておくつもりですから、紫外線が当たったりするのはどうしようもないです。
1500円程度ですから、あんまり長持ちしなくてもショックは少ないと思います、、(^^ゞ
  1. 2006/07/13(木) 01:37:56 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #73FkRPr2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

