Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

3度目の夜。(TT)

「エアコンなし、テレビなし」の3度目の夜がやってきてしまいました。。(*_*)

きょう、あたしが仕事に行っている間にエアコンのメーカーさんのエンジニアがきていろいろチェックしたらしいです。しかし、その結果は、、、

「原因が分かりません」

だそうで、、、orz

配管にも異常はなく、立ち会ったカミさんによると、首をひねるばかりだったそうで。とりあえず「異常があるとすればここかも」という部品類とガス持参でまた出直してくる、とのこと。できるだけはやく復旧してほしい、、、活動を活発化させている某火山がいつ噴火して火山灰を噴き出すか分からないだけに、不用意に窓は開けられないのですよ。。。
昨日のエントリではすべてを書ききれませんでしたが、この「エアコンなし」というのはいろんなところに波及しています。最もイタイのがPCが使えないこと。あたしがメーンで使っているデスクトップPCはスペックはそれほどでもないのに「爆熱マシン」なのです。タダでさえ部屋の中は暑いのに、その中で熱を発する物を長時間動かすことは「自殺行為」に他なりません。もちろんPC本体にもダメージを与えます。サーバーはそこまで熱を発するマシンではないのですが、やはり気分的に動かす気にはなりません。そこで昨日は太古のWin95時代の巨大ノートPC(MMX Pentium233Mhz、メモリ96MB)を引っ張り出し(OSは以前にWin98SEをインストール済)、泣きながらネットをチェックしたりBlogを更新したりしていたんです。。。(T_T)

そして。

運悪く、このタイミングでカメラのドライキャビの1台が不調に!! ふと目をやると庫内の湿度が75%を超えていました。。。もう怒りの持って行き場がありません。orz

幸い今のところ中のレンズなどにカビは発生していないようですが、、影響がなかった、といえるのはまだ先のことでしょう。1日かけて、今はようやく40%台に下がりましたが、、、

ツイていないときはこんなもの、、ムスメが体調を崩したりしなかったのが唯一の救い。もうしばらくこんな生活が続きますが、怒りを通り越して「乾いた笑い」しか出てきませんねぇ。。冷たいアイスでも食べるか。。。orz
関連記事

-->
  1. 2006/06/28(水) 22:57:02|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<肩の荷が下りました。。 | ホーム | Emergency! Emergency!>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1122-349bce71

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

