Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Emergency! Emergency!

emergency

総員、直チニ「しぇるたー」ニ退避セヨ…

詳しくは後ほど。。m(__)m

---

「それ」は先日のことでした。午後9時すぎ、仕事を終えて帰ってくると、、、
カミさん「エアコンから大量の水が噴き出してきた!!(@@」

あたし「なぬ!!!(@@」

なんでも、いきなり、それも信じられないほどの大量の水が送風口から噴き出してきたそうです。このエアコンを買ってまだ3シーズン目の夏。シロウトでできる範囲の掃除はやっているつもり。実際、こぼれてきたのは濁ったカビ臭い水ではなく、無色透明のきれいな水。まったくもって何が原因かさっぱり分かりません。

と、いうか「原因」なんてどうでもいいんです。乱暴な言い方ですが。

エアコンの下には。

大事な大事なAV機器があり、これらの配線がとぐろを巻いているのです。後片づけをしたカミさんによると、とりあえずコンセントやタップ、端子部など通電している金属の部分は濡れなかった、とのこと。実際に自分でも確認してOKでした。

しかし。

エアコンの説明書によれば「送風口から水が吹き出した場合は直ちに使用を中止しコンセントを抜きやがれ」みたいなことが書いてあります。よしんば無理に動かしたとしても、いつ再び大量の水が噴き出してくるか分からない。その下にあるテレビを含めたAV機器を待避させることも他にスペースがなく不可能。すなわち。

この真夏に。サッカーW杯大詰めのこの時期に。

エアコンなし、テレビなしの生活。。orz

幸い、寝室に小型のエアコンがあり、リビングと扉1つでつながっています。この扉を開放しエアコンを温度設定、風量とも最強で回せば多少は何とかなるかもしれません。しかしあまりに非効率的。なにより、もうすぐ1歳を迎えるムスメが心配です。ただでさえ汗っかきなのに、、、

とりあえずなぜか捨てずに持っていた太古の14インチテレビを引っぱり出し、寝室に設置。サッカーとムスメのためにNHK地上波だけはなんとか映るようにして、、、ここを避難場所、すなわち「シェルター」とすることにしました。きょうの昼間から午前中にかけて、メーカーやらと話が付いて修理の算段もつきましたが、、、

(続く、、、はず)
関連記事

-->
  1. 2006/06/27(火) 12:06:09|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<3度目の夜。(TT) | ホーム | 新生・Pentax Peopleに寄せて。。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1121-2be0fb07

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

