Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

覚悟はしていたんですが。

Bus.
OLYMPUS µII AE
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER400

グアムの「日本度」は想像以上でした。(^^ゞ

聞き慣れた方言も耳に入ってくるし。いい方にとらえれば、これほど生活しやすい「外国」もないんですけどね。乳飲み子連れの旅では「メリット」としてとらえるのが「正解」ですか。

それはまぁ、置いといて。ヽ(^_^;))((^,^;)ノ

買い物に行ったりする道すがら、走っているクルマをちょこちょこ見ていたのですが、これがまた日本車がほとんど。
「せめてクルマぐらいは“異国”を感じたいなぁ」と思っていたのですけど、これも見事に、、、orz トヨタが多数派だったのは間違いないのですが、マツダ車、それもアクセラが意外と目に付いた気がします。そんななかでも、同じ日本車でも国内未発売の仕様・車種なんかをみかけると「にんまり」してましたけどね。(^^ゞ レクサスのESとか。。。

上の写真のバスは数少ない「異国」を感じたクルマ。「旅客」を運ぶ大型のクルマはサスガに米国製。しかも「6輪」だし。しかし大きいトラックじゃなくて、小型(といってもハイラックスなどよりははるかに大きい)のピックアップトラックに関しては、フォードやGMよりもトヨタや日産なんかが目立っているような印象でしたが、、、(^^ゞ

Boooon!
Ricoh Caplio R2 AE



バナー  10000063 バナー 10000023 フジカラーデジカメプリント  
関連記事

-->
  1. 2006/05/02(火) 03:12:00|
  2. 旅行記|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<色≒味? | ホーム | 現像終了。。。O=(__;;; パタ...>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1080-041dc281

コメント

お初です^^

shiokazeさんはじめまして、kazumaと言います。
リンクを辿りに辿って初訪問しました^^
見ると素敵な画像ばかりですね♪
写真好きなので見てて楽しいです^^

グアムは私も昔行ったことがありますが、
日本度はかなり高いですよね。
食事をしていても日本語のメニューがきちんと
準備されていたり…

ではでは、また遊びに来たいと思います♪
  1. 2006/05/02(火) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. kazuma #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

どーもです。m(__)m

>kazuma様

初めまして。(^-^)/
拙作Blogにお褒めの言葉をいただき、恐縮しています。

あたしは今回が初グアムでした。(^^ゞ
親戚の結婚式に出席するために行ったのですが、
そんなことでもなければ一生行くことはなかったですね。。
それなりに楽しんできましたから、結婚した親戚に感謝しなければイケマセン。

どこに行っても日本語にお目にかかれるので、
あたしのような海外旅行初心者にはやさしい場所でした。
「異国情緒」はかなり薄まってしまいますけどね。(^^ゞ
そういえば、日本語だけでなくハングルや中国語もかなり目立ってました。
これは最近のことなんですかねぇ?
  1. 2006/05/03(水) 01:33:40 |
  2. URL |
  3. 潮風 #73FkRPr2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

