Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

「涙」の理由。。(T_T)

公私ともちょっと忙しくてエントリの間が空いてしまいました。m(__)m

人生を左右するような大げさなことではないのですが、立て続けにorzなことが続いていて、ちょっとヘコんでます。PHSを京ぽん2に買い換え次期PCのためのCPUを購入したりと、ちょっと大きめの投資をしたところで、、、

買って3カ月の無線LANルーターが死にました。orz

コ●ガのabg同時接続タイプで高かったのに、、、

ファームウェアの更新後、メモしていた昔の設定に戻す作業をしているうちにウンともスンとも言わなくなって、、、管理画面にアクセスできなくなりました。(T_T) 現状では有線LANのハブ機能(ルーターは死亡)、無線のB/Gのみはかろうじて生きていて、使用できないことないことはないのです。しかしセキュリティーなしの最強強度で電波をまき散らしている状態では怖くて使えません。でも無線LANがないと家のネットワークが死んでしまう。。修理に出してもどのくらいで戻ってくるか分からない。しようがないので泣く泣く新規で購入に走りました。前のエントリの写真はその道中、信号待ちのクルマの中で撮ったものでございます。。。

コ●ガのルーターはファームウェアの書き換えがどーも上手でないようで、失敗事例がネット上で散見されます。注意していたつもりだったのですが、、、まさか自分に降りかかるとは。ちゃんと説明どおりにやったつもりなんですけどね。。もうコ●ガの製品は二度と買いません。(`へ´)プンプン

で、代替の無線LANルーターですが、、、
これはアッサリ決まりました。前の機械と機能的に同じものが欲しかったので、ABG同時接続、SuperAG、XRを採用しているNECのAterm WR7850Sになりました。

AtermWR7850S ワイヤレスセット(SC)
NEC
売り上げランキング: 3,627


ホントは本体のみでよかったのですが、同じ値段でPCカード付きが買えたので、、、(^^ゞ 使い道はないんですけどね。。。

実際使ってみて、なんですが、コ●ガの機械は設定するのにめちゃくちゃ苦労したうえ、同梱のイーサネットコンバーターがまったく使い物にならなかった苦い記憶があります。しかしこのNECの機械はですね、、、

たった30分ですべてが終了!!!

マニュアルもすごい親切だし、ルーターの管理画面も使いやすい。しかも今回はルーター機能を殺さず、ADSLモデムのルーターも生かしてルーターを多重化することにトライしているのですが、それでもたった30分。動作も今のところ超・安定しています。壊れた方の機械は、保証期間内に修理に出して、直ればまた何かに使うか、売却しようと思います。。

な~んてうきうきした感じで書きましたが、これで出費は15Kナリ。ちょっと痛すぎる。。。(*_*)

加えて。

クルマを点検に出したら、消耗品がことごとく劣化していて大変なことになってました。ドライブシャフトブーツとエアダクトの交換が必要で、もろもろ点検は総額で3万円オーバー。。。orz

さらに。。。

「バッテリーがもうやばいですね」(^o^)

笑顔で報告するなよメカニック。。。orz

あうううう。サスガにもうお金がありません。とりあえずクルマ本体の消耗パーツのみ発注をかけて、バッテリーはまた「近いうちに」ということにさせてもらいました。。。

My Car.
頑張ってくれ、マイマシーン!! 家族が増えてクルマを買い換えるお金が全くないのだ!!

  
関連記事

-->
  1. 2006/04/07(金) 18:12:31|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<季節の代わり目。 | ホーム | 涙雨。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1060-1d74c530

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

