Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

久々の音楽談義。(^o^)

結局、日曜日はほぼ一日中荒天でした。(T_T)

意地になって大雨の中買い物&ドライブとなりましたが、屋根付き駐車場のあるお店はどこも大混雑。仕方なく「ドライブのみ」でうろうろしていましたが、夕方には雨がやんで、なんとか「お散歩」みたいなことはできました。カミさんを久々に外食に連れ出せたのはウレシイ…というより、ホッとしました。ただ、天気が一日中悪いと予想してカメラを持って行かなかったのはちょっと後悔。。。

話は前後しますが、ここからは「忙しくなってしまった日々」での出来事、、、

とりあえず携わっていたプロジェクトに終わりが見えて、打ち上げでの席でのこと。居酒屋でたまたま同じプロジェクトにかかわっていた別の会社の人と向かい合わせになりました。しばらく適当に会話をしていましたが、居酒屋のスピーカーから「居酒屋にそぐわない音楽」が、、、
あたし「ちょっと何の曲かは聴き取れないけど、居酒屋でかかるような曲じゃないっすよね(苦笑)」
客人「これ、JOURNEYじゃないっすか。確かクルマのCMでかかってた、、『Don't Stop Believin'』Journey - Journey: Greatest Hits - Don't Stop Believin'。」
あたし「(!) (恐る恐る)洋楽聴くんですか?」
(比較的、共通語ふうに変換)

ってな会話をきっかけに爆発。周りの顰蹙をかいながら、ずっとくっちゃべってました。

あたし「Fine Young Cannibalsは今聴いても十分カッコイイっす。特に『Don't Look Back』Fine Young Cannibals - The Raw & the Cooked - Don't Look Backのギターソロはいたってシンプルなのにすげーツボ」

客人「スターダスト・レビューは三谷さんの曲づくりが好きだったなぁ。『君のキャトル・ヴァン・デイズ』がいちばん好きなんよ」

あたし「クルマで聴くときは洋楽のみ。日本語だと歌詞を聞き込んでじゃって、、」
客人「おれっちも同じ。クルマだと洋楽よりジャズやフュージョンかな」
あたし「T-SQUAREは? あたしは中学の掃除の時間に『OMENS OF LOVE』が流れてて、それで好きになったんよ」
客人「あたしも小学校の掃除のとき実は、、(以下略)」

などなど。。洋の東西を問わず、プログレからヘヴィメタルまでジャンル問わずでぶっ通しでしゃべってました。

短時間ではあったんですが、こんなに濃い音楽の話をしたのは本当に久しぶりで。しかもこんなに波長が合う人ってのはホントになかなかいなくて、実に大学を卒業して以来でしょうか。お酒のまったく飲めないあたしが、事情があって2次会に行けなかったのを死ぬほど後悔したほど楽しいひとときでした。

Journey - Greatest Hits
Journey - Greatest HitsJourney

Columbia 1990-10-25
売り上げランキング : 18,759
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Best Wishes
Best Wishesスターダスト・レビュー

ワーナーミュージック・ジャパン 2002-05-22
売り上げランキング : 2,469
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Finest
The FinestFine Young Cannibals

Rhino 2005-04-19
売り上げランキング : 53,586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

R・E・S・O・R・T
R・E・S・O・R・TTHE SQUARE

ソニーミュージックエンタテインメント 2001-12-12
売り上げランキング : 6,277
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

-->
  1. 2006/03/13(月) 01:56:57|
  2. 音楽|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<ムスメが風邪をひきました。(*_*) | ホーム | 突然忙しくなっていました。m(__)m>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1040-3c1fe5b1

コメント

きのう東風(TONPOO)が、天気がドライブする?
ただここへ潮風(Shiokaze)は外食したの?
  1. 2006/03/13(月) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

