Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

See you in

Cat.
Ricoh Caplio R2 AE

季節感ない絵ですみません。。
来年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

[See you in ]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 22:49:13|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:1

なんとか仕事を納めてきました。。

no title.
Ricoh Caplio R2 AE

ようやく1年が終わった気がします。。最後の最後までトラブルがあったりしましたが、後はもう知りません。。

それにしてもこの写真。1週間ほど前に撮ったものですが。何の花? まさか、、ね。。ま、南国のこちらも急に寒くなって、山間部では氷点下になった地方もあるようです。

[なんとか仕事を納めてきました。。]の続きを読む
  1. 2006/12/30(土) 19:13:50|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

のんびりちう。

20061227220539
やっぱ実家はイイネー。
明日からまた仕事なんですが、、(*_*)
  1. 2006/12/27(水) 22:05:39|
  2. from WX310K|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Happy Xmas.

Happy Xmas.

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。。。(^-^)/

[Happy Xmas.]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 19:01:30|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

WRC:06年を振り返る。

12月3日にフィニッシュしたラリーGBにおいて、今季のWRCは全16戦が終了し、短いオフに入りました。このBlogでは、10月にあったトルコの開幕前に書いたのが最後でしたから、あらためて今季のランキングをおさらいしてみます。ここらで書いておかないと、来シーズンの開幕戦・モンテカルロは1月19日スタートなんですよ。。書く機会がなくなってしまう。。。

え~、ランキングの詳細はWRCの公式ページなどでご覧ください。

DRIVERS' STANDINGS
1. S. LOEB (F) 112 Pts
2. M. GRÖNHOLM (FIN) 111 Pts
3. M. HIRVONEN (FIN) 65 Pts
4. M. STOHL (A) 54 Pts
5. D. SORDO (E) 49 Pts
6. P. SOLBERG (N) 40 Pts
7. X. PONS (E) 32 Pts
8. H. SOLBERG (N) 25 Pts
9. T. GARDEMEISTER (FIN) 20 Pts
10. C. ATKINSON (AUS) 20 Pts

MANUFACTURERS' STANDINGS
1. BP-Ford WRT 195 Pts
2. Kronos Total Citroën 166 Pts
3. Subaru WRT 106 Pts
4. OMV-Peugeot Norway 88 Pts
5. Stobart VK M-Sport Ford WRT 44 Pts
6. Red Bull Skoda 24 Pts

ドライバーズポイントでは、首位ローブと2位グロンホルムの差はわずか1になったんですか。。。これだけ見ると「接戦」という感じもしますねぇ。。

[WRC:06年を振り返る。]の続きを読む
  1. 2006/12/23(土) 14:51:27|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:2

自作PC3號機のまとめ。

4月からパーツをコツコツ買い始めて7月に完成、このほどCPUをアップグレードしたメーンPC。タイトルの通り、自作したPCはこれで3台目になります。
pc
CPUを入れ替えた際にOSをクリーンインストールしなかったからか、ちょっと不安定な時期もありましたが、現状でこれらの対策も完了して今はいたって快適。エンコードなど負荷のかかる作業はまだ何もしてはいないのですけど、一つ一つの動作が以前よりきびきびしているような印象で、とってもキモチイイ。。

そこで、今後の展開を考えるための覚え書き的な意味も込めて、現状の構成など。。m(__)m

[自作PC3號機のまとめ。]の続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 02:34:10|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:0

PENTAXとHOYAが合併...!

Lens.
今すぐどうにかなることはないのでしょうが、、存続会社が「HOYA」の方ですから、一抹の寂しさはあります。

ITmedia News:ペンタックスとHOYA、合併に合意

 HOYAとペンタックスは12月21日、経営統合し、2007年10月1日付けで合併することで基本合意したと発表した。光学ガラスのHOYAとカメラ・光学デバイスのペンタックスで事業を統合・再編を進めて効率化し、世界的な競争に立ち向かう必要があると判断した。

 HOYAを存続会社とし、合併新会社「HOYAペンタックスHD」を設立する。合併比率はペンタックス1株に対し、HOYA0.158株。取締役会会長にペンタックスの浦野文男社長、代表執行役CEOにHOYAの鈴木洋社長が就任する予定。統合後はHOYAの東証1部上場を維持する。

カメラ好きにとっていい方向に進んでいってくれることを願うばかり。。

[PENTAXとHOYAが合併...!]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 19:17:01|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:1

そりゃ、まぁ、うまかったわけですが。

20061219233117
生まれて初めてフカヒレとか食べましたが。

でも、それよりも帰りに頬張ったコンビニのおにぎりの方が口に合うワケで。。
(^^ゞ
  1. 2006/12/19(火) 23:31:17|
  2. from WX310K|
  3. TB:0|
  4. CM:0

下戸にはツライ季節の始まり。。

Meditation.
Ricoh Caplio R2 AE

11月下旬くらいからスタートしている人も中にはいるんでしょうねぇ。。これから職場の忘年会です。λ...

[下戸にはツライ季節の始まり。。]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 18:23:00|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

ムスメを寝かしつけていたら、、、

Impara.
Ricoh Caplio R2 AE

一緒に爆睡。。。(-。-)。。o〇
今起きました。あうあう。
  1. 2006/12/17(日) 04:12:24|
  2. Family's Portrait|
  3. TB:0|
  4. CM:1

昨日、今日と。。

20061215200653
くつろぎまくり。。(^^ゞ
ま、たまには、ね。(^_^)
  1. 2006/12/15(金) 20:06:54|
  2. from WX310K|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Thanks!

RIMG0637a.jpg
時間がなくて、適当な絵ですみません。。m(__)m

けれども、感謝の気持ちは海よりも深く。これからもよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2006/12/11(月) 00:19:48|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

Getしたもの。(^^)v

前回のエントリから間があいてしまいましたが、、

えーとですね、なぜめちゃくちゃ喜んだかといいますと、欲しいものが2つ同時に手に入ったからです。(^^)v

1/48のこういう完成品ミニカーは通常、4000円程度。今のあたしにとって、道楽で使うのにはちょっとしたお金。CPUを買ったりちょっと使ってしまってますんで。(^^ゞ

しかし。近くのお店で半額セールをやっていたのですよ! 1台で4000円は出せないけど、2台で4000円ならもう、間違いなくGETですよ!(ぇ

[Getしたもの。(^^)v]の続きを読む
  1. 2006/12/09(土) 00:50:18|
  2. 蔵出し|
  3. TB:0|
  4. CM:2

やっと、やっとGetできた、、(^^)

rally1.jpg
詳細は後日。。m(__)m

分かる人にはすぐ分かっちゃいますが、、、(^^ゞ
  1. 2006/12/05(火) 03:20:10|
  2. 蔵出し|
  3. TB:0|
  4. CM:2

"Venus" to "Denmark".

Opteron144からOpteron175へ、CPU換装に成功!!

CPUクーラーの取り外し・再取り付けで苦労しましたが、ムスメがお昼寝中に完成しました! ウレシイ! PowerNow!もばっちり効いております。やっぱりデュアルコアは快適ですわ。。

AMDは何やら近いうちにまた価格改定をするような気配ですが、しばらく目を背けようと思います。。(^^ゞ

["Venus" to "Denmark".]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 16:09:53|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:2

当たるかな~。当たらないよな~。


宝くじ。とりあえず連で10、バラで20。。

夢を見ているときがいちばん楽しいもので。(^^ゞ

[当たるかな~。当たらないよな~。]の続きを読む
  1. 2006/12/02(土) 23:36:03|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

