Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Magic Monkey.

Magic Monkey.
気がつけば、8月ももう終わりだなー。
  1. 2011/08/27(土) 12:49:31|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

どこかに行きたいねぇ~^^;

どこかに行きたいねぇ~^^; by shiokazePP
どこかに行きたいねぇ~^^;, a photo by shiokazePP on Flickr.

GW、おとーさんは家族サービス頑張りますよ。。^^;

  1. 2011/05/02(月) 04:15:07|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

iPhone4と3カ月。

予想通りといえば予想通りですが、早くも自分にとって「なくてはならないデバイス」になってしまいました。

Willcomのadesからの乗り換えで、QWERTYキーボードのないスマートフォンには一抹の不安もあったのですが、あっさり慣れてしまいました。。ユーザーインターフェースの分かりやすさ&操作感がキビキビしてるのが大きいですねー。ただ、フリック入力で長文をすばやく打つのはまだまだ時間がかかりそうです^^;;
とりあえずテスト。
iPhoneのアプリケーション「Instagram」で撮影・加工した写真です(・∀・) こういう遊びにもことかかないのがiPhoneのスゴさですねー。

まだゲームにはほとんど手を出してません。カメラ以外では、無料のTwitterのクライアントやカメラアプリ、EvernoteやDropboxなど定番のアプリをぼちぼち使ってます。

[iPhone4と3カ月。]の続きを読む
  1. 2011/03/01(火) 22:32:23|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Gadget増殖。

My Gadgets.
3年以上、WillcomのAdvanced/W-ZERO3[es]を愛用してきましたが、ようやく「機種変」と相成りました(^^)v 機種変というよりは、3年分の遅れを取り戻す「大幅アップデート」です。2週間でades1台だったのか3台に化けました~。

向かって左から、音声専用端末として利用するWillcomのWX431K(PremiumBar)、データ中心のiPhone4(32G)、auのIS01。右端は退役したAdvanced/W-ZERO3[es]ことadesです。下のキーボードは昨年12月に購入したASUSのCULVノートUL20A(・∀・) 「フル装備」ではWX431K、iPhone4、IS01とノートPCの4つのデバイスを持ち出すことになります(^^ゞ

まず、3年間adesを愛用して痛感したことは「スマートフォン1台で何でも済まそうと思うな!」ということですね。。スマートフォンってのは現時点でも「使い手にSmartさを要求する通信端末」ってことで、「それ一台ですべてがまかなえる電話」ではないのです。少しずつ近づいてきてはいますが。

このadesも安定動作のために定期的にリセットするのは必須だったりとか、特殊な「儀式」が必要な場面も多くありました。こういう困ったところはWindowsMobile特有のものかもしれませんが、不便さもある意味、楽しんではいたのですけども。それでも3年間でもう「飽きて」しまいした。今回、ようやくカミさんを拝み倒して、音声端末とデータ端末をバッサリ2つに分けることに成功したのです(^^)v

[Gadget増殖。]の続きを読む
  1. 2010/12/03(金) 10:32:50|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

時代は変わっていく。。。

遅ればせながら、ですが。

このBlogを開設するまえに公開していた「Not Deep,But Spread-talk about...」の元祖HPですが、10月末日のiswebライトのサービス終了により強制終了とあいなりました。更新はもう3年も止まったままだったですが(^^ゞ それでもアクセスログを見てると検索でやってこられた方もそれなりにいらっしゃいまして。ありがたいことでありました。

公開していたコンテンツはFTPでダウンロードしてあります、、けど、「場所」を変えて再公開するかは未定ですm(_ _)m

HP制作にあたっては、とっても勉強しましたねー。CSSバリバリ使ったりして、、、今、もう一度ゼロから作れと言われても、たぶんもうできません。時間もないし。。

そんなわけで、本家HPでもたくさんの出会いがありました。いろんな方々にありがとうm(_ _)m

Twitterだけじゃなくて、こっちもまた更新していきたいんですけどねー、、、、
  1. 2010/11/08(月) 04:03:12|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

梅雨入り前に行った、動物園のお話(^^)

ムスメはだいぶ復活して、明日からは幼稚園に行けそうです。まずは一安心、、、

週末をドタバタでつぶしてしまったので、梅雨入り前に行った動物園で撮った写真を家族と眺めておりました。一つ前のエントリで使ったペンギンの写真も、そのとき撮ったものです(^^ゞ

Flamingo
NIKON D300+Tamron AF28-200mm/f3.8-5.6Super Zoom Asferical XR[IF]Macro

ま、家族の写真は載せられないので、当たり障りの無い写真を少し。このときはちょっと汗ばむくらいの陽気で、火山灰もこの動物園にはほとんど降ってなかったな~。。

そういや、いまだにデジタル専用のレンズは買えていません。月に1度使うかどうかのレンズに50K超払うのは、今のアタシには無理です。。(´Д`) フィルム時代に愛用していたTamronの高倍率ズームでバシバシ撮っておりました。

[梅雨入り前に行った、動物園のお話(^^)]の続きを読む
  1. 2010/06/22(火) 01:40:13|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

ムスメ、元気になれ!

Penguin's Eye!
NIKON D300+Tamron AF28-200mm/f3.8-5.6Super Zoom Asferical XR[IF]Macro

ペンギンさんも応援してるぞ!

来週は田植えにバザー、イベント目白押しだから復活してほしい。。ただいま熱発して39度。クスリが効いてすやすやお昼寝中ですが、、、
  1. 2010/06/19(土) 16:14:49|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

4月も目の前、、、

Shuriken?
NIKON D300+E35/2.5

あっという間に年度が変わっちゃいますねー。あたしも日々、忙しい毎日を送っています。(^^ゞ

Blogの本格更新再開までは、まだまだ時間がかかりそうです、、、><
  1. 2010/03/30(火) 10:00:33|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Blog更新お休みちうです。m(_ _)m

最近、仕事が忙しすぎてなかなかBlogの更新にまで手が回りません。

Twitterの方には出現しております。細切れの時間でもOKですからね。(^^ゞ

更新再開は未定ですが、このままクローズすることはありません。UL20Aのインプレッションも中途半端なままですし、、、あたしの気持ちにゆとりが出るまで、もうしばらく時間をいただけますことを。m(_ _)m
  1. 2010/01/27(水) 04:12:30|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:2

放置気味、、です。(^^ゞ

Sakurajima.
仕事が忙しかったり、どたばたでBlogの方を放置気味にしております。。m(_ _)m

Blog書くのって、エネルギーもいるんですよねぇ。まとまった時間がなかなかとれないという理由もありますが、、そのぶん、Twitterの方には出現していますよ。10分もあればOKですからねぇ。。(^^ゞ
  1. 2009/12/04(金) 04:11:55|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

twitterが楽しくて。^^;

というか、気軽で。Blogの方の更新がなかなか、、、(^^ゞ

運動会の写真は、たとえ家族の顔が写っていなくても、肖像権的にちとアップロードできないし(アウトフォーカスでとろけているとはいえ)。

ベリーサ
そういえば、この子のことも書いてませんねぇ。週末のドライブで大活躍なのですが。ま、ぼちぼち頑張ります。m(_ _)m
  1. 2009/10/14(水) 19:34:19|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

沈めたい記憶。

No title.
Ricoh Caplio R2 AE

ここは二度と思い出したくない、そんな場所。

昔の写真をぼーっと見てたら、目に付いてしまった。ここでの記憶は、精神的にも肉体的にもつらい記憶しか残っていない。劣等感とひがみ根性、そういう人種の集まりだった印象しかない。だから二度と行くこともない。

ま、それでもそうじゃないところもあったりしたので、当たり障りのないカットをUP。燃え散れ、忌まわしい記憶とともに。
  1. 2009/09/24(木) 16:51:36|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

ムスメと外で遊んでいたら、、、

Sakurajima.
Panasonic DMC-LX3 iAモード

桜島が噴火した!

うわ~、火山灰こっちに来るな!!

最近、こんなネタが続くくらい、頻繁に桜島は噴火しているのです。秋のGWでこちらに観光に来る皆さん、くれぐれも「覚悟」していてください。いい思い出になるとは思いますけどね。(^^ゞ
  1. 2009/09/06(日) 23:06:01|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

ようやく「日常」が戻ってきました。(^^)

Up-Down.
Panasonic DMC-LX3 iAモード

ようやく、8月最初のエントリです。m(_ _)m

7月中旬からヒジョーにどたばたした日々を送っていましたが、ようやく生活がいつものペースに落ち着いてきました。家族全員、ひどい夏風邪にやられ、下のムスメは入院。あたし自身も38度前後の熱でふらふらになりながら、上のムスメの世話にクルマの新旧交代。切羽詰まった一日一日でしたよ、ホントに。。。

おかげで7月の遊びの予定が全部狂ってしまいました。現在、計画練り直しの最中です。8月下旬になんとか時間をつくって、上のムスメの夏休みの思い出づくりを頑張ってみますか。。。
  1. 2009/08/07(金) 02:47:51|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:3

96%の部分日食。

Casting a shadow.
Panasonic DMC-LX3

「一生に一度のこと」と思い、カメラが焼き切れるのも恐れずフィルターレス、雲ごしに少しだけ写真を撮れました。

しかし。食の最大は、病院の待合室で迎えました。。。orz
苦しくて死にそうです。。

カミさんもムスメ2人も、いまだ体調が回復せず。

Lantisとのお別れまで、あと2日なのに。。。

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



[96%の部分日食。]の続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 02:11:24|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

とりあえず、準備だけはしています。

日食めがね
ムスメやカミさんと一緒に見られるといいな~なんて思っていましたが。。。あたしを除く全員が病み上がり(しかも40度オーバーの高熱)という。。そもそも当日の天気予報が今のところ「曇り時々雨」という。。orz

せっっかく「96%が欠ける大規模な部分日食」なんだけどねぇ。。
  1. 2009/07/20(月) 02:09:04|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Sweet 10.

sweet10
これからも楽しくやっていこうと思います。(^^)v

それほど高価な物じゃないですが、記念ということで。われわれにしては「ちょっとだけ」奮発、、、したのかな?
  1. 2009/04/28(火) 03:25:44|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:3

そして、第2弾。

ブツ
本命のブツが到着していますが、、、中身は見ましたが、ほとんどさわれていません。。。マニュアルを読むヒマもない。。頑張れ、自分。。。

右下に写り込んでるのは上のムスメの足でございます。(^^ゞ
  1. 2009/04/20(月) 04:07:17|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

第1弾 到着!!

欲しいモノの中から散々迷って、優先順位を付けて買ったものの第1弾が到着しました!!
箱

久々にちょっと大きな買い物をしたので、わくわくですよ。(^^)

[第1弾 到着!!]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 14:39:43|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

FC2Blogにも広告が表示されるようになってしまいました。

無料サービスなので何があってもしようがないのですけどね。。。自分も飾りでいろんなバナーを入れているのですが、自分の意にそぐわないコンテンツが勝手に表示さてしまうのは気持ちのいいものではありません。こう見えても、バナーのたぐいは皆、自分が利用している店か興味のあるものばかりなんですよ。(^^ゞ

ただ、他の無料ブログサービスと違うところは「消す」ことができること。高速コンテンツ配信システムの導入のために広告を配信している、とのことなのでとりあえずこのままでいってみます。

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

OvertureとGoogleのコンテンツマッチ型広告が表示されるようになっているようですが、両方またはいずれか一つを選ぶことができます。あたしは後者の広告を独自に入れていたので、Overtureのみを表示しているようにしてあります。高速化の恩恵がどの程度のモノか、しばらく様子見してみますか。。。

この表題とは関係ないですが、最近のFC2 Blogは自由度の高さこそ保たれてますが、他のサービスとの連携がいまいち。個人的にはAFPBB NEWSに対応していないのがちょっとツライ。。orz
  1. 2009/04/18(土) 02:47:12|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

どたばた。。(*_*)

kazanbai
全国ニュースでも話題になっていましたが、大変なことになっております。。(*_*)

今日は長女の入園式なのですが、、、なんと前日に発熱! しかも病院からの帰りで桜島が爆発! もう散々、というかドタバタ、というか。。。

とにかく、今はムスメの回復を祈るのみ。今現在は平熱に戻ったようですが。。
  1. 2009/04/10(金) 05:31:47|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:1|
  4. CM:1

ひなまつり。(^^)

Hinamatsuri.
NIKON D300+Tamron SP AF17-35mm/f2.8-4 Di LD Aspherical[IF] AE

うちの家族はあたし以外、全員女の子なので、3月3日はとっても大切な日です。(^^) ささやかながら、ケーキを食べたり写真を撮ったり。ちなみに二女は初節句です。

[ひなまつり。(^^)]の続きを読む
  1. 2009/03/03(火) 23:17:19|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

謹賀新年でした。

What are you doing?
NIKON D300+Tamron SP AF17-35mm/f2.8-4 Di LD Aspherical[IF] AE

お正月休みも今日でおしまい。ムスメたちの世話に追われた年末年始でした。(^^ゞ
  1. 2009/01/04(日) 11:37:22|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

それでは、よいお年を。

NYD.
Ricoh Caplio R2 AE

あたしにとって、激動の1年が終わります。ちなみにこのBlog、5年目に突入しました。今後もできる範囲で更新していきたいと思います。ヒマがあればいろいろと書き込みたいこともあるんですが、、、あ、それでも忙しいなりに、私生活はそれなりに充実していますよ。(^^)

それでは、皆さまも良いお年を。
  1. 2008/12/31(水) 21:49:23|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

「ごほうび」ですよ。。(^-^)/

Sweets.
Nikon D300+Tamron SP 17-35/2.8-4Di AE

ええ、たまにはいいですよね。

休みなしで仕事して、家では寝ている時間しかない自分に。
ちいさい2人のムスメの子育てで頑張りまくっているカミさんに。

たまにはゆっくり、一緒にお茶でもしましょう。。(^-^)/
  1. 2008/09/28(日) 01:11:11|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:2

家族4人の生活が始まるよ! ^^

Sweets.:)

二女の出産後、実家で生活していた女性陣がようやく我が家に帰ってきました。独り暮らし、寂しかったなぁ。。。これでようやく、家族4人での生活がスタートです。

さて、タイヘンなのは今日から。自分の時間も少なくなるし、寝られるときに寝ないと普段の生活にも響きます。こりゃ、仕事をサボれってことですね。(爆) 適当に頑張るのがいちばん、、なんですけど、あんまり周りの環境がそれを許してくれそうにないなぁ。。。ま、子どもたちと遊ぶことがいちばんの息抜きになりそうですから、肉体的には疲れても精神的にはだいぶ満たされるんじゃないですかねぇ。(^^)
  1. 2008/09/16(火) 02:05:54|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

いろいろあって、なかなか、、、


仕事中の息抜きです。あははは。眠気と疲れで妙なテンションですよ、、><

写真と本文は関係ありません。ただ、実家のふるーい日本家屋の画を見れば心が落ち着くかな、などと思いつつ。カミさん、ムスメたち、元気にしてるかな。。

仕事でもプライベートでもいろんなことがあって、なかなか「PCに向かってBlog更新」という気分になれませんでした。独り暮らしはやっぱり寂しいですねぇ。。

なかでも、最大のトラブルは「メーンPC死亡」でした。家に帰ってPCの電源を入れても、うんともすんとも言わなかったから、マジで目の前が真っ暗になりましたよ。。

[いろいろあって、なかなか、、、]の続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 01:27:29|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

とりあえず。。

Cat.
あんなのをいつまでもこのBLOGのトップに居座らせるわけにはいきません! ということでつなぎのエントリです。(^^ゞ

上のムスメもネコ大好き。。また一緒に遊べるといいな。。(^^)
  1. 2008/08/26(火) 02:24:38|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

予定が変わった!

STOP.
Ricoh Caplio R2 AE

今日の「買い物」はおそらく消滅。。(T_T)

緊急事態発生!!! 頑張るぞ!
ファイトー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッッパーツ!
  1. 2008/07/31(木) 11:05:51|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

辛かった7月ももう終わる。。

Acid.
Ricoh Caplio R2 AE

地獄のような1カ月でした。

ほとんど休みなし、しかも早朝から深夜までの激務。妙な場所にも(数日間ですが)飛ばされました。ムスメの誕生日も一緒に祝えませんでした。いろんな“犠牲”を払って「ようやく一息」って感じなんですが、あまり達成感はありません。でも終わったからいいんです。今は気が抜けまくって、糸の切れた凧のようですよ。(^^ゞ

[辛かった7月ももう終わる。。]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 03:23:58|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
次のページ

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

