Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

「キング」引退試合を見に行ってきた。

エントリが宮崎に行ったっきりで更新されておりませんでしたが(汗)、ちゃんと帰ってきております。月曜日にはしっかり仕事もしてますよん。カラダがとっても重かったですが、、、

ちなみに。16日の日曜日にはこんなイベントに出向いておりました。
Volca Nishi.
鹿児島サッカー界の鉄人、西“キング”眞一選手の引退試合です。

宮崎は3/14(金)、15(土)のスケジュールで行っておりました。少しだけ花の写真なんかも撮れたんですが、それはまた後日。m(__)m

[「キング」引退試合を見に行ってきた。]の続きを読む
  1. 2008/03/18(火) 00:23:45|
  2. サッカー|
  3. TB:1|
  4. CM:0

The Game is over.

Mt.Sakurajima.
Ricoh Caplio R2 AE 遠景モード

われらの愛すべきサッカーチーム、ヴォルカ鹿児島。日曜日に行われた九州リーグの試合で敗退し、今シーズンの3位以下が決まってしまいました。すなわち、日本フットボールリーグ(JFL)昇格のかかる地域リーグ決勝大会への出場ができなくなったことを意味します。また来年ですね、、、(T_T)

ちなみにヴォルカ=VOLCAとは、フランス語で火山を意味する「volcan」からの造語なんです。。

[The Game is over.]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 23:45:37|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

5-1!!

football
将来のJリーグ入りを目指し、現在は九州リーグを戦うヴォルカ鹿児島。きょうはその第3戦がありました。ここまでの2戦は県外での試合でこれがホーム初戦。リーグは4月1日に開幕していたのですが、ようやくナマで見ることができました。試合結果はタイトルどおり。得失点差で首位の沖縄かりゆし相手に5-1での勝利でした。スコアだけ見ると大勝なんですが、攻めが単調でもどかしかったり先制されたりで波風のあった試合でしたよ。。。(^^ゞ とにかくこれで開幕3連勝。大差で勝ってくれましたから、他の試合次第ではあるんですが首位に立つ確率は高いと思います。(^o^)

上の写真は「06モデル」のTシャツです。チームが勝ってくれたし、ホーム初戦ということで買ってしまいました。。胸に大きなチームロゴがあってステキ!!

遅れましたが、地元チームのヴォルカ鹿児島をたま~にゲリラ的に応援させてもらいますです。m(__)m
  1. 2006/04/15(土) 22:09:32|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

思わず、、、

買ってしまいました。(^^ゞ
my favorite football team.
レプリカユニホーム。9800円ナリ、、、

なんだかんだ言っても、地元の愛すべきサッカーチーム。まだ地域リーグで苦戦を続けていますが、夢はでっかくJリーグ、ですよ!

きょうが公式戦だったのですが、大雨の中のゲームながら6-1で完勝。シーズン序盤の躓きが響いて中位に甘んじていますが、現在は3連勝中と絶好調なのです。2位はムリでも、今後の展開次第では3位はあるかな? ま、期待は来年ですので、、、
  1. 2005/07/31(日) 21:17:31|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

ゴールラッシュ!

九州リーグを戦う我らがヴォルカ鹿児島ですが、第3節で待望の勝ち点3をゲットしました! サン宮崎に7-0(前半4-0)の快勝です。さあ、反転攻勢だ!

気持ちのいい試合でしたよ。スピードのあるサッカーで。特に攻撃陣は激しいポジションチェンジと2列目以降からの効果的な飛び出しで相手のディフェンスラインをズタズタにしてくれました。ホームゲームで相手が格下でしたから、これくらいのゲーム内容を見せてくれないと。前半の4点に甘えず後半もきっちり3点を奪ったこと、後半の選手交代でも攻めに躍動感を失わなかったことは特筆すべき点です。

これでようやく今シーズンが「開幕」したような気がします。前をゆくロッソ、V・ファーレンをこの調子で粉砕してやりましょう!
  1. 2005/04/23(土) 21:50:55|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:3

ヴォルカ、まさかの連敗スタート。(*_*)

表題の通りです。。(T_T)

リーグ戦の競技において、スポーツの種類を問わず、開幕から連敗しても最後に優勝を勝ち取るのはレアなケースだとおもいます。それが18分の2でも、135分の2でも。もちろん希望を捨てたわけではないのですが、思い切り凹んでしまいました。しかも、負け方がよくない。。。

開幕戦が先制しながらの逆転負けで2-3、第2戦は0-1から追いついたもののPK負け。。。しかも、開幕戦の相手は今季、JFL昇格を争うといわれている琉球FC、2戦目は力の差があると思われていたチーム(失礼)にやられちゃいました。orz

2敗のうち1つはPK負け。九州リーグでは勝ち点1が入ります。しかし琉球FC、ロッソ熊本、V・ファーレン長崎の「3強」はともに連勝で勝ち点6を得ています。早くも勝ち点で5のビハインド、、、直接対決で叩かない限り、先はないのですが~。次節の地元ゲームがカギですね。厳しいようですが、「勝つのは当たり前、問題は内容」という試合をしてもらわないと。万が一、勝ち点3を取れないようなことがあれば、今季は早々と“終戦”ですね、、、_| ̄|○|||
  1. 2005/04/11(月) 23:34:38|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

開幕まであと1週間。

なのです。

サッカーの九州リーグに我らがヴォルカ鹿児島が今年も参戦します。昨年も何度かこのBlogでも書きましたが、今年も密かに応援していこうと思います。

「ヴォルカとは、九州リーグとはなんやねん?」という方のために、簡単に説明いたしますと、、、

日本のサッカー界はJ1を頂点とするピラミッド構造になっています。で、J1から以下は「J2→JFL(日本フットボールリーグ)→地域リーグ→各県リーグ」という階層になっています。九州リーグはJFLの下にある「地域リーグ」の1つでして、北海道、四国など9つのブロックに分かれてリーグ戦を行います。詳しくはこちらをご覧ください。

現在、ヴォルカはJFLを目指し奮闘中なのです。もちろん、将来のJリーグ入りを狙っていますが、現在の中心選手は別にちゃんとしたお仕事を持っているアマチュアの方ばかりです。

[開幕まであと1週間。]の続きを読む
  1. 2005/04/02(土) 23:59:06|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

どうなる?

ヴォルカ鹿児島の選手兼監督として招聘された前田浩二氏と、同じく選手兼コーチの野田知氏の退団が決まりました。わずか2年でした。この2人と一緒にヴォルカにやってきた内藤就行氏は昨年春に退団しています。この3人のJでの実績については、今さら語ることはありません。全員が過去の所属チームでそれぞれチャンピオンを経験しています(前田=横浜フリューゲルス、野田=横浜マリノス、内藤=鹿島アントラーズ)。

鹿児島のサッカー界は高校サッカーの鹿児島実業の活躍で沸きましたが、わずか数日でまったく正反対の「現実」を突きつけられてしまいました。

2人には感謝の言葉しかありません。彼らが来てからチームが公式戦でカードをもらうことが増えたとか、言いたいこともありますが。(^^ゞ

チームが2人を切った、ということはまずありえない。要するに、夢だけではメシは食えないのです。そういうことです。

[どうなる?]の続きを読む
  1. 2005/01/13(木) 23:20:46|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

“フィーバー”ですよ。。

何が、って、全国高校サッカー選手権。鹿児島実業が2度目の優勝、初の単独優勝ですからねぇ。某日●レ系の「人の褌で相撲を取るな」ローカル局が張り切ってます。

なんて毒を吐いてみましたが。

いや、久しぶりに明るいニュースなんですよね。鹿児島は「高校スポーツが強い」なんて印象を持っている方も多いと思いますが、それは過去の話。サッカー以外のメジャーな競技では「初戦敗退の常連県」ですから。そのサッカーも全国制覇、となると実績では帝京、東福岡、市船橋、国見といったチームには及びません。何度も跳ね返されて、ようやくの「悲願達成」でした。これで鹿児島のサッカー熱が少しでも「復活」してくれれば、ヴォルカももっと注目される、、、のかな???(余熱で)

[“フィーバー”ですよ。。]の続きを読む
  1. 2005/01/11(火) 21:59:47|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

