Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Gadget増殖。

My Gadgets.
3年以上、WillcomのAdvanced/W-ZERO3[es]を愛用してきましたが、ようやく「機種変」と相成りました(^^)v 機種変というよりは、3年分の遅れを取り戻す「大幅アップデート」です。2週間でades1台だったのか3台に化けました~。

向かって左から、音声専用端末として利用するWillcomのWX431K(PremiumBar)、データ中心のiPhone4(32G)、auのIS01。右端は退役したAdvanced/W-ZERO3[es]ことadesです。下のキーボードは昨年12月に購入したASUSのCULVノートUL20A(・∀・) 「フル装備」ではWX431K、iPhone4、IS01とノートPCの4つのデバイスを持ち出すことになります(^^ゞ

まず、3年間adesを愛用して痛感したことは「スマートフォン1台で何でも済まそうと思うな!」ということですね。。スマートフォンってのは現時点でも「使い手にSmartさを要求する通信端末」ってことで、「それ一台ですべてがまかなえる電話」ではないのです。少しずつ近づいてきてはいますが。

このadesも安定動作のために定期的にリセットするのは必須だったりとか、特殊な「儀式」が必要な場面も多くありました。こういう困ったところはWindowsMobile特有のものかもしれませんが、不便さもある意味、楽しんではいたのですけども。それでも3年間でもう「飽きて」しまいした。今回、ようやくカミさんを拝み倒して、音声端末とデータ端末をバッサリ2つに分けることに成功したのです(^^)v
当初、予定していたのはWX431KとiPhoneの組み合わせ。しかし、IS01が8円運用できるという事実に驚愕してつい、衝動買い。WX431KとiPhoneよりも早く手元に来てしまいました(w

携帯各キャリアともAndroid花盛りの中、あえてiPhone4に走ったのは、やっぱりコンテンツの充実度合いですね。機種変・新規で発生する初期費用が来月がっさり引き落とされるので、有料アプリを買うのはまだもう少しガマンしないといけないのが悲しいところですが、ゲームにしろ何にしろ、気になってるのがいくつもあるので楽しみでしようがないw もちろん、サウンドプレイヤーとしての機能にも期待。ギャップレスCDからリッピングした複数の連続トラックのMP3ファイルをスムーズに再生してくれたことだけでも、あたしにとってはiPhoneを選んだ理由になりえましたのでw

WX432K、IS01は保護シートも何も手を加えず素のまま。iPhoneだけはバンパーと保護シートを装着しました。バンパーはラバー調のつや消し黒、シートもアンチグレアでテカテカの部分はほとんどありませんwあえて「ステルス仕様」にしてみました。手持ちのカメラ、特にフィルム一眼はほとんど黒ですから、イメージを合わせたつもり(・∀・)

3機種ともまだまだ手探りの運用ですけど、今後メーンで動くのはもちろんWX431KとiPhone。IS01は基本的にWi-Fi環境下のみでの運用で、Willcom、Softbank回線いずれも圏外になったときの予備端末&ワンセグテレビですね。ちなみにauは先の奄美豪雨でもかろうじてつながっていたキャリアなので、もしかしたら災害時にいいことがあるかもしれません^^;

また時間を見つけて、各機種のレビューなども書いていきたいと思います。が、予定は未定ということでm(__)m
関連記事

-->
  1. 2010/12/03(金) 10:32:50|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<とりあえずテスト。 | ホーム | 正方形。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1561-7cd9f276

コメント

潮風(Shiok

潮風(Shiokaze)が購入するの?
  1. 2010/12/03(金) 15:12:01 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

