Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

もうすぐ…

ムスメとお散歩ちう^^;
梅雨ですねぇ。

いろいろ準備していたんですが、金環日食は拝めない可能性が高そうです><
  1. 2012/05/20(日) 15:19:33|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0

iOS5アップデートから1週間(ぐらい)

あたしがiOS5にアップデートしてから1週間ほど経過しました。
いままでのところなんの過不足なく使えています、、、が、何か物足りないかなーとも思いつつ(^_^;)

iOS5

自分がiOS5へのアップデート作業をしたのは、iPhone4S発売の翌日でした。
いろいろとトラブった話もWebで収集しつつ、できるだけ安全な方法をチョイス。自分が実行したのは…

[iOS5アップデートから1週間(ぐらい)]の続きを読む
  1. 2011/10/23(日) 10:40:28|
  2. "Computing"|
  3. TB:0|
  4. CM:1

必要に迫られて。。><

火山灰(>_<)

洗車翌日にこうなった(>_<)
連日の火山灰の猛威><

普段の生活でも困ることこの上ないですが、ガジェット好きにはホントにつらい毎日です。手軽に写真を撮るときは、最近はもっぱらiPhoneに頼ってしまってますが、火山灰が降っているときに精密機械のiPhoneを取り出すなんてもってのほか。かといってLX3じゃ故障するのは目に見えてますし、一眼レフは仰々しくていつも持ち歩いてるわけでもなく。レンズ交換式の一眼レフに気密性の低いズームレンズを付けて持ち歩く勇気もありません><

ボディ、撮像素子が無事でも、掃除がたいへんだし、レンズは防塵じゃないですからね^^;

[必要に迫られて。。><]の続きを読む
  1. 2011/09/17(土) 01:17:03|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Magic Monkey.

Magic Monkey.
気がつけば、8月ももう終わりだなー。
  1. 2011/08/27(土) 12:49:31|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

どこかに行きたいねぇ~^^;

どこかに行きたいねぇ~^^; by shiokazePP
どこかに行きたいねぇ~^^;, a photo by shiokazePP on Flickr.

GW、おとーさんは家族サービス頑張りますよ。。^^;

  1. 2011/05/02(月) 04:15:07|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

iPhone4と3カ月。

予想通りといえば予想通りですが、早くも自分にとって「なくてはならないデバイス」になってしまいました。

Willcomのadesからの乗り換えで、QWERTYキーボードのないスマートフォンには一抹の不安もあったのですが、あっさり慣れてしまいました。。ユーザーインターフェースの分かりやすさ&操作感がキビキビしてるのが大きいですねー。ただ、フリック入力で長文をすばやく打つのはまだまだ時間がかかりそうです^^;;
とりあえずテスト。
iPhoneのアプリケーション「Instagram」で撮影・加工した写真です(・∀・) こういう遊びにもことかかないのがiPhoneのスゴさですねー。

まだゲームにはほとんど手を出してません。カメラ以外では、無料のTwitterのクライアントやカメラアプリ、EvernoteやDropboxなど定番のアプリをぼちぼち使ってます。

[iPhone4と3カ月。]の続きを読む
  1. 2011/03/01(火) 22:32:23|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

あう。


余計なフッター消えたかな。。。
  1. 2011/02/14(月) 05:17:43|
  2. from iPhone4|
  3. TB:0|
  4. CM:0

こっちからもテスト。


古い画像ですけどねー(-ω-)
  1. 2011/02/14(月) 05:02:06|
  2. from WX431K|
  3. TB:0|
  4. CM:5

とりあえずテスト。


またぼちぼち、できる範囲内で^^;
  1. 2011/02/14(月) 04:40:34|
  2. from iPhone4|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Gadget増殖。

My Gadgets.
3年以上、WillcomのAdvanced/W-ZERO3[es]を愛用してきましたが、ようやく「機種変」と相成りました(^^)v 機種変というよりは、3年分の遅れを取り戻す「大幅アップデート」です。2週間でades1台だったのか3台に化けました~。

向かって左から、音声専用端末として利用するWillcomのWX431K(PremiumBar)、データ中心のiPhone4(32G)、auのIS01。右端は退役したAdvanced/W-ZERO3[es]ことadesです。下のキーボードは昨年12月に購入したASUSのCULVノートUL20A(・∀・) 「フル装備」ではWX431K、iPhone4、IS01とノートPCの4つのデバイスを持ち出すことになります(^^ゞ

まず、3年間adesを愛用して痛感したことは「スマートフォン1台で何でも済まそうと思うな!」ということですね。。スマートフォンってのは現時点でも「使い手にSmartさを要求する通信端末」ってことで、「それ一台ですべてがまかなえる電話」ではないのです。少しずつ近づいてきてはいますが。

このadesも安定動作のために定期的にリセットするのは必須だったりとか、特殊な「儀式」が必要な場面も多くありました。こういう困ったところはWindowsMobile特有のものかもしれませんが、不便さもある意味、楽しんではいたのですけども。それでも3年間でもう「飽きて」しまいした。今回、ようやくカミさんを拝み倒して、音声端末とデータ端末をバッサリ2つに分けることに成功したのです(^^)v

[Gadget増殖。]の続きを読む
  1. 2010/12/03(金) 10:32:50|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1
次のページ

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

